擬人的絵画トリックアートだまし絵画像

擬人的絵画トリックアートだまし絵画像

海辺の町 と 海岸

そこに座る夫人と子供。


普通に見れば、なんてことのない風景ですが・・・・。


人の脳は、形や配置で、顔を認識してしまうらしいですが
それを利用したトリックアートです。
心霊写真なんかも、「顔に見える」のは脳が見せているのかもしれませんね。

《擬人的絵画の最新記事》

擬人的絵画トリックアートだまし絵画像

擬人的絵画トリックアートだまし絵画像

音楽を奏でる二人の人。
趣味仲間との時間は楽しそうですね。

のんびり、拡大してみてみてください。

トリックアートなので、不思議なことが〜

《擬人的絵画の最新記事》

擬人的絵画トリックアートだまし絵画像

擬人的絵画トリックアートだまし絵画像

人の脳には足りない場所をつないで見せたり、
過去の見たものを当てはめてみたりしてします。

こんかいのトリックアートもそんななかから1枚。

普通に書かれた絵なのですが、何か見えてきませんか?

脳の不思議、目の錯覚など、体験できるから楽しいですよね。

《擬人的絵画の最新記事》

白い貌(かお)の風影トリックアートだまし絵

擬人的絵画トリックアートだまし絵

何気ない道の、曇った日の風景ですが。

何かが隠れています。
探してみてください。

これだったら、トリックアートの世界でなくて現実の世界で偶然見かけそうな感じですね。

《擬人的絵画の最新記事》

擬人的絵画 トリックアートだまし絵画像

擬人的絵画 トリックアートだまし絵画像
擬人的絵画です

沢山の本で作られたオブジェは顔に見えませんか?

《擬人的絵画の最新記事》