教科書に載るくらい有名なトリックアートだまし絵画像

教科書トリックアートだまし絵画像
教科書に載るくらい有名なトリックアートだまし絵画像です。

見かたによって、見え方が違ってくると思います。

懐かしい感じがしますが、楽しんでみてください。

今見ても、よくできていますね(^^;)

《見えるかな?の最新記事》

脳の不思議 トリックアートだまし絵画像

目の錯覚 トリックアートだまし絵画像
脳の認識を使ったトリックアート

見てみると何の変哲もない絵ですが、見方を変えると・・・・


人の脳は、ドクロや死というものに反応しやすくなっていて、
色や形が似ているだけでそう見えてしまうそうです。

黒い●の下に 白い□を書いただけで、医者と認識できるそうです。

生死にかかわるものを、より認識するようにできているのでしょうね
《見えるかな?の最新記事》

網の目のネッシー トリックアートだまし絵画像

網の目のネッシー トリックアートだまし絵画像

点で出来た絵

近くで見ると何かわからない絵ですが、
遠くから見たり、目を凝らすと何かが現れてきます。

トリックアート だまし絵 ドット絵

《見えるかな?の最新記事》

地中海を見つめるガラ

トリックアートだまし絵画像
「地中海を見つめるガラ」

ぜひぜひ、大きくしてみてください。

最初に目に入ってくるものが変わると思います。


人が認識するものは距離や大きさでも変わるのですねー

《見えるかな?の最新記事》

ドットで出来た図形 トリックアートだまし絵

トリックアートだまし絵ドット

できましたら、画像をクリックし大きくしてみてください。

何だか分からないものも離れてみると繋がるものがあります。


先日読んだ推理小説にも同じような台詞がありましたが、
何事も近寄ると分からなくなるのでしょうか(^^;
《見えるかな?の最新記事》
×

