目の錯覚トリックアートだまし絵画像

目の錯覚トリックアートだまし絵画像

色の明暗を使った目の錯覚です。

この画像のA〜Eは同じ大きさの円なのですが、
背景の色が白〜黒、に変化しているくらいで、他は一緒です。

どう見えますか。

じゃっかん大きさが違って見えませんか?

背景や形、色によって見え方が違うのも面白いですね。

《目の錯覚 色の最新記事》

目の錯覚を利用したトリックアートだまし絵画像

目の錯覚トリックアートだまし絵画像

2色のボーダーの上に、2色の縦のラインが入っています。

この縦の2本の線は、始まりと終わりの位置が違うだけで、
同じ長さで描かれています。

平面上であるはずの図形なのですが、
重なりが見えてきませんか?

また、横のボーダーで見えないはずの縦の線がつながって
1本の縦の長方形に見えたりもします。

シンプルだけど、楽しい1枚ですね。

《目の錯覚 色の最新記事》

目の錯覚を利用したトリックアートだまし絵画像

目の錯覚を利用したトリックアートだまし絵画像
目の錯覚を利用したトリックアートです。

黒い格子で組まれた絵ですが、
実際には存在しないものが、人の目には映って見えます。

黒い線の縦と横が交差したところに、灰色の点が見えますね☆
感覚を利用したトリックアートをお楽しみください。

《目の錯覚 色の最新記事》

色の錯覚

scingrid.gif

目の錯覚 色について。

この画像は白と黒で出来ています。
しかし、無いはずの灰色が見えてしまいます。


すいません。訂正です。

黒と黒の間が灰色。
灰色の交差部分が白色です。

みていると、白色の丸が、黒い丸に見えてきます。

《目の錯覚 色の最新記事》

同じ色!? 目の錯覚

5539929_16.jpg

Checkershadow Illusion

この画像のAという文字と、Bという文字同じ色なんです。

凄い疑わしくて自分はカラーツールで確かめました(笑)


結果
同じ色でした。 ( ̄□||||!!
《目の錯覚 色の最新記事》