トリックアート目の錯覚 主観的輪郭

だまし絵 主観的輪郭

波打つ並んだワイングラス
だけどそれだけじゃありません

人の目や脳は切れた線をつなげてみる特徴があります
どうですか?
《東京タワー トリックアート美術館の最新記事》

トリックアート美術館 東京タワー

トリックアート 東京タワー

人の感覚とは不思議なもので、
自分の立っている平面に、
目から入る常識とは違った情報に、
体が動き、立つ事も難しかったりふらふら

この状況はどんなかな?
《東京タワー トリックアート美術館の最新記事》

東京タワーのトリックアート美術館

トリックアート だまし絵 トロンプルイユ トリックアート美術館

先日、東京タワーのトリックアート美術館へ行って参りました。

スペースは狭いながらも、有名どころや、トリックアート(だまし絵)の基礎作も多く楽しめる場所です。

入場料も他より安く割安のなのでお試し感覚にでもいいと思います。

画像は壁に書かれた3D絵画です
美術館内の照明の当て方が下手ですが、ある程度は映りますね
ほんとは、錯覚を起こさせる為には、証明で壁が光らない方がいいのですが(^^;)
《東京タワー トリックアート美術館の最新記事》
×

